夢は大きく!得意分野で有名人を目指して頑張ろう!!

スポーツで頑張ってみる!

体を動かすことはとても健康で良いことです。スポーツを本格的にやれば健康にも良いし、一流の選手になれる可能性もあるでしょう。球技でも陸上でも水泳でもスポーツの大きな大会で入賞すればトロフィーの数も増えてきます。実力がついてくればオリンピックや世界大会に出場することも出来るでしょう。基礎体力のトレーニングなどの苦しい練習にも耐えなければなりませんが、注目される選手になればきっと有名人になれるでしょう。

音楽で頑張ってみる!

音楽は誰もが聴いたり作ったりすることが自由です。良い曲を作ることでデビュー出来れば、一躍有名人の仲間入りとなるでしょう。大ヒット曲を出したけれど、その後ヒット曲が作れなかった歌手などは一発屋と呼ばれます。しかし名曲を一曲でも残せれば、いつの時代でもカラオケボックスで歌われることとなります。良い曲に恵まれれば簡単に有名人になれる職業でもありますが、売れる曲を作るのはとても難しいことなのです。音楽制作をしない音楽評論家などの有名人を目指すのも手かもしれません。

発見や発明で世に出る!

科学者はサイエンステクノロジーの研究を日夜行っていますが、世界を変えてしまうような発想や発明が認められれば世界中が知る有名人となれます。過去の歴史においても大発見をした科学者は教科書に載るほどの有名人となります。芸能人やタレント、女優や男優、ミュージシャンやダンサーなどの有名人も勿論有名ですが、日本史や世界史の教科書に載る有名人は全世界の人々に知られた超有名人です。科学に興味のあるという人は有名な科学者になれるように努力してみてはいかがでしょう。

山本英俊氏はパチンコ機器卸会社フィールズ(株)の代表取締役会長であり競走馬の馬主として知られています。円谷プロ、ヒーローズ、デジタル・フロンティアの取締役会長、東京糸井重里事務所の取締役でもあります。